Philosophy

企業理念

私たちは、家と住まいの環境づくりを通して、
「ゆたかであったかい幸せな暮らし」を提供することで、
お客様・社員・地域・社会全体に貢献します。

Credo

アサヒアレックスの信条

このクレドはアサヒアレックスの企業文化の継承と、今後の挑戦への道しるべのために作成された、アサヒアレックスの信条です。私達は、このクレドに基づき、判断・行動します。

Gratitude

感謝
感謝の気持ちに気付ける
自分でいよう
  • 私は全てのご縁と出会いに感謝します。その気持ちを言葉や行動できちんと表現します。

  • 心から笑顔と挨拶が、何よりのおもてなしです。

  • 自分達の仕事を支えてくれるお取引様へ常に心から「ありがとう」と「お疲れ様」を伝えます。

  • アサヒアレックスのスタッフはお客様に感動を与えるために共に働く仲間です。常に仲間を尊敬し、思いやりを持って接します。

  • みんなが気持ちよく過ごせる空間を作るために清掃は心を込めて行います。

  • 私達が使う備品は、お客様からいただいたお金で買っています。
    お客様のものと思って大切に使います。

  • 私達は新潟の地で仕事をさせて頂いています。
    近隣・地域への環境整備・良好な関係づくりに配慮しましょう。

  • 私達は、自らも良き市民・良き生活者でありましょう。
    それが私達自身の人間化的成長につながります。

Challenge

挑戦
私達の成長がお客様の
暮らしをより豊かにします
  • 私達は時代と共に変化するお客様の“Wants”に常に挑戦します。
    “Wants” : 言葉にするものも・しないものも

  • 私達には、ライフスタイルの提案を通してお客様の暮らしを豊かにする使命があります。

  • “これで満足”と思わず、常にもっと良い方法があるはずだと考えましょう。
    できない理由を探すより、よりできる方法を考えます。

  • お客様にとって・社員にとって・自分にとって、良いと思うことは積極的に取り入れましょう。

  • 自分が行うすべての仕事は、自分が責任者という自覚を持って取り組みます。良い方向へ導けるのは他でもない自分です。

  • すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!
    目標を決めたら、スピードと何がなんでもやり切る熱意、信念を持ちます。

Support

支援
今までもこれからも
大切なのは信頼と絆
  • “全てはお客様のために”
    私達はお客様に寄り添い、お客様第一主義で取り組みます。

  • “それはお客様のためになっていますか?”
    判断基準はこれにかかっています。

  • 私達が目指すのはパーソナルなサービスです。「お客様」ではなくきちんとお名前でお呼びします。

  • “遠い親戚より近くのアサヒアレックス”といっていただけるような存在になります。

  • 自分の仕事には、必ず”誰か”が関わっています。
    前工程は後工程を考えた依頼をし、後工程は前工程のことを考えた受入体制をつくります。

  • 私達は、セクションの壁を取っ払い、協力し助け合うライフトータルカンパニーになります。

Our Spirits

継承していくべき企業文化

  • 01

    感謝の気持ちと反省の心。

  • 02

    ただ真面目に一生懸命働き、嘘はつかない。

  • 03

    騙すより騙されろ。根性良しが一番いい。

  • 04

    損得より善悪。〜人間として正しい道に進め〜

  • 05

    お客様の立場に立って、お客様の喜ぶことをする。

  • 06

    能力の差は2倍。意識の差は100倍。

  • 07

    人の倍働いてようやく一人前、3倍働いてようやく人様の半歩先に出る

  • 08

    仁と義を重んじる。

Promise

スタッフへの約束

社員から愛される経営をします。

Corporate Logo

ロゴマークの意図

Concept

私達が、いつの時代も変わらず大切にしていること、
それは「人・心のつながり」です。
ふくよかで優しいフォルムは「人」「ハート」をモチーフとし、
思いやりと感謝の心で包む温かさを表しています。
私達の活動の源である精神を内包した
この「ハートメイドマーク」を約束の印として掲げ、
お客様一人ひとりの暮らしに寄り添っていきたいと願っています。